MonotaRO、田村咲耶常務が代表執行役社長に就任

モノタロウの新社長に田村咲耶常務が2024年1月1日付けで就任(ネットショップ担当者フォーラム) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、MonotaROの新しい代表執行役社長に就任する田村咲耶常務執行役について紹介したいと思います。

MonotaROは、工場や建設現場などの法人向けに工具や消耗品などのMRO(メンテナンス・リペア・オペレーション)商品をインターネットで販売する事業を展開している会社です。私は、MonotaROのサイトでよく商品を購入していますが、品揃えが豊富で、価格も安く、配送も早く、商品のレビューや動画なども参考になります。MonotaROは、私のような顧客の声に耳を傾けて、サービスを改善してくれる会社だと感じています。

そんなMonotaROが、2024年1月1日付けで田村咲耶常務執行役が代表執行役社長に就任すると発表しました。田村常務は、サプライチェーンマネジメント部門長で、ボストン・コンサルティング・グループGEヘルスケア・ジャパンを経て2020年にMonotaROに入社した方です。田村常務は、MonotaROの2022年12月期連結業績が売上高2259億円、営業利益262億円と好調だったことに貢献したと言われています。田村常務は、MonotaROの事業について「MRO市場はまだまだ成長の余地があります。MonotaROは、顧客の課題を解決するために、品揃えや配送力、情報提供などをさらに強化していきます。また、海外展開や新規事業の創出にも積極的に取り組んでいきます」とコメントしています。

MonotaROの新しい代表執行役社長に就任する田村咲耶常務執行役は、MonotaROの事業をさらに成長させるために、どのような戦略を展開していくのでしょうか。私は、MonotaROのファンとして、田村常務の活躍に期待しています。MonotaROは、私たちの仕事や生活を支える会社です。MonotaROの今後の動向にも注目していきたいと思います。以上、MonotaROの新しい代表執行役社長に就任する田村咲耶常務執行役について紹介しました。ありがとうございました。